行ってはいけない居酒屋 寄ってはいけない居酒屋

この記事はいたたまれないため管理者パンダ山により削除されました

と思ったけど、やっぱり書いておきます。

六本木の女性スタッフだけでやっているという、新しい居酒屋に行ったのですが(別に変な期待はしていない。女の子と行ったし)、会計の後、レシートも明細も渡さない。
そこで明細を要求したところ、しばらくして手書きの明細を出してきた。
内容を見ると頼んだのと違う品物が書いてある。しかも値段が高い。
どういうことだと問い詰めたら修正して持ってきた。

ちょっと待ってくれ。
ただの間違いならしょうがないと思う。そんなこともあるさ。
でも明細を出していない時点で疑われてもしょうがないですよ。しかも間違ってて
高い値段を払わせていたのが最悪。
明細を要求しなかったらぼったくられてるってことですよね。これ。
席料と10%のサービスチャージを両方取る。なんとかしてください。

席料、サービス料ってなんですか?
場所代か?椅子の使用料か?
そんなこと言い出したら机料、ハンガー料、トイレ料なんていろいろ出てきそうです。
なんかスマイルにお金を払ってる感じがする。
店が席を用意したりサービスするのは営業上当然じゃないの?

席料を払わない代わりに立ち飲みもできる、とか、
サービス料払わない代わりに客が厨房に料理を取りに行ってもいい、
というならそれでもいいぞ。