プチぼったくり。許せない居酒屋。

やっぱりレシートに注文してないものが入っている飲み屋を許せません。
明細を確認して指摘すると、「間違えました。」と言われるが、どうも意図的にやっているような気がしてならない。
なぜならたいてい頼んだものより高い金額のものが書いてあるからである。
この際、実際にそのようなことがあった飲み屋を紹介します。
客を馬鹿にするのもほどほどにして欲しい。

■六本木 ちょぼちょぼ
刺身1000円をから揚げ1200円として勘定(刺身より単価の高いから揚げが計上されていた。)しかも会計後に明細を渡さなかったので、余計に不信感がつのった。意図的にやっていたのではなかろうか。

■銀座 ひかり
どっちの料理ショーで魚の美味しい店として紹介されていたので行ってみたが、頼んだ品物より高い品物が計上されていた。
実際に頼んだのは「水菜のおひたし」520円。しかし、レシートには「じゃこサラダ」780円が計上されていた。
サラダっぽいということでごまかせると思ったのだろうか。しかしおすすめメニュー(別紙に記載)の「水菜のおひたし」と、通常メニューの「じゃこサラダ」は普通間違えない。
これも意図的にやったと思われる。